白黒るーむ。総合部屋

イラストや遊戯王、その他諸々について記事にしようと思います。

【遊戯王】風霊デュエル会感想

こんにちはくろはシノル。です。今回は2019年9月23日に行われたリン酸さん(@wynn_h3po4)という方主催の「風霊デュエル会3」にお邪魔させていただきました!・w・

まずは今回デュエルしていただいた6名の方ありがとうございます!軽くデュエル内容及び感想を紹介したいと思います。記憶が曖昧な箇所がありますので事実と異なることを記述してしまう可能性がございますがご了承ください。

 

まず1戦目 VSLULUさん

新規の方で相手の方は「地縛神」と「トリックスター」を組み合わせたデッキとこちらはライダーデッキでした。地縛神ウィラコチャラスカと究極地縛神、地縛超神官が出てきたときはほんとどうしようかと思いました。強かったです。ビシバールキンをオネストで倒したのはちょっと印象に残ってます。あとウィラコチャラスカが聖杯で効果無効になり100で殴ってくるのもちょっと覚えてます。

2個目のデッキの水精鱗と魔妖アンデを合わせたデッキはとても素晴らしかったです。こちらはヴァンパイア・フロイラインデッキを使っていましたが手も足も出ませんでした。グライオースさん相手の場で仕事しないでください。(ビックアイにパクられた)

 

2戦目 VS夜天2189さん

夜天2189さん(通称:夜天ニキ)はたまに対戦する方ですが今回は初めて見たデッキでした。一言でいうと圧倒的な火力で跡形もなく消し飛びました。

こちらはライダーデッキ。対する夜天ニキはインフィニティ・ダークホープやらラベノスタランチュラやらリンクカオソルとかすごくならぶレベル10とジャックナイツ・捕食植物軸のデッキでした。

最後位に攻撃力12000越えが3体飛んできてもうさすがに耐えれませんでした・・・。超重武者ヌスー10を暴走召喚したり、レベルマイスターでバオバブーン2体をレベル10にするのがうまいなぁって思いました。流石夜天ニキでした。

 

3戦目 VS教授さん

お ま た せ、い つ も の、実 家 の よ う な 安 心 感。

はい、もう数えきれないくらいデュエルしてるいつもの人です。完全身内です。

新しいライダーを組んだので教授氏を倒すという通過儀礼をおこなうためにデュエルを挑みました。相手のデッキは【闇落ちエリア】デッキ名を聞くだけだとよくわからないですね。

確か「水霊使いエリア」、または「憑依装着エリア」を未来への思い+星に願いを含む3体で

CNo101S・H・DarkKnightを出しエリアを闇落ちさせようというデッキだったと認識しております。最初は自分がかなり押していたのですが後半に連れてデュエルがもつれ込む羽目に。最終的にはクリスティアでとどめ刺しました。通過儀礼達成です。

 

ここで風霊デュエル会恒例(?)の筆記試験のお時間がやってまいりました。

あ・・・ありのまま起こった事をはなすぜ・・・。

俺は「遊戯王のオフ会」に参加していたはずだったんだがいつの間にか「試験会場に来て筆記試験」をおこなっていたんだ・・!何をいってるかわからねーともうが俺もよくわからなかった・・・・。

ちなみに点数は100点満点中25点。クソザコです。普段テキスト読めよとか散々言われてるからね。仕方ないね。気になる方は次の風霊デュエル会に参加してみてはいかがでしょうか。

f:id:kurohasinor:20190924012745j:plain

(割とガチな問題と筆記試験の雰囲気でした。)

終わり次第デュエルを再開し4戦目。

4戦目 VS堕天使さん

新規の方で相手の方のデッキは「転生炎獣のエメラルドイーグル軸デッキ」でした。対するこちらはライダーデッキ。

怪獣が飛んできたりエメラルドイーグルが飛んできたり転生炎獣とだけあってデッキパワーが非常に高いデッキでした。しかし相手の方には申し訳なかったのですが「死者蘇生」で相手のドゴランやエメラルドイーグルを利用し最終的には「光と闇の竜」そして「あまのじゃくの呪い」でフィニッシュできたのは嬉しかったです。

しかし反面転生炎獣、エメラルドイーグルの強さが伝わる良いデッキでした!

 

5戦目 VSティアニスさん ティアニキ

5戦目は知る人ぞ知るデュエルマシーンさんティアニスさんで久々にやりたかったので挑ませていただきました。相手の方は九蛇孔雀デッキ。

対するこちらはライダーデッキでティアニスさんは九蛇孔雀を出すや否や鳥オフと言い始めこのデュエルのみ鳥オフ状態でした。

鳥オフでデッキのギミックを見せるとのことでしたのでここではギミックを割愛しますが、流石九蛇孔雀の使い手で九蛇孔雀愛にとても溢れた良いデッキでした。

最強の九蛇孔雀使いは君だ!!

鳥オフでのご活躍をお祈りしております。

ちなみにティアニスさんはトリシューラの闇に飲まれてこちらが勝利しました。

 

6戦目 VSお魚さん

新規の方で相手は【ハチビーディストピア】対するこちらはライダーデッキ。相手は寄生虫パラノイドや相手を昆虫族に変更するカードとシャドウディストピアを使ってハチビーの効果を使ったりするデッキだったと記憶しています。そもそもまずそのコンボを見る前にこちらが倒されてしまいました・・・。

2個目は相手のデッキはナチュル蟲惑魔デッキだったと記憶しております。個人的にはこちらの方が印象的でこちらも非常に強かったです。「ナチュル・アントジョー」強すぎないか・・・アントジョーで展開されたり最終的に「ナチュル・モスキート」の反射ダメージで倒されてしまいました。この方非常に強かったです。両方とも手足が出なかったです。

 

以上6名の方改めて対戦ありがとうございました!

最後閉会式の際行われた抽選にて自分が作成し、普段自分が使っているライダーのプレイマットを運営の方に寄付(押し付け)させていただきました。

自分は景品は当たらなかったですが抽選でこのプレイマットが当たっていた夕暮れさんおめでとうございます!そしてありがとうございます!

これで君もライダー使いの一員だ!ライダーデッキ楽しみにしてます!(といいつつも重く受け取らず気が向いたらで大丈夫です)

ちなみにこんな感じのプレマ↓

f:id:kurohasinor:20190924021233p:plain

イラストも自分で描いてますpixivとかに上がってるので是非ご興味あればご覧ください。

最後に改めてこの機会を作ってくださった3名の運営の方に改めて感謝の意を表しこの記事を終わりたいと思います。本当にありがとうございました!

 

デッキ紹介する予定でしたが思ったより長くなったので次の記事にしようと思います。ではまた!ノシ