白黒るーむ。総合部屋

イラストや遊戯王、その他諸々について記事にしようと思います。

【遊戯王】吸血姫の世界【デッキ紹介】

こんばんは、くろはシノル。です。 先日行われた風霊デュエル会お疲れ様でした。主催のリン酸さんのおかげでデュエルを楽しめたので本当に感謝しており、自分もいつかオフ会を開きたいと思うようなオフ会でありました。 さて今回はそのオフ会で使用したデッ…

【遊戯王】光と闇の竜使い視点からみる今回の禁止制限改定

こんにちは、くろはシノル。です。最近更新できてない無くて申し訳ないです。今回は久々に話題になりそうな記事、2020年4月から適用のリミットレギュレーションをライダー使いの視点から見てみようと思います。なお自分は大会等は出場していないのでカジュア…

抹殺の指名者が実は光と闇の竜と相性良かった説

こんにちは、くろはシノル。です。今回は「抹殺の指名者」について 実は光と闇の竜に組み込めるのではないか説を紹介していきたいと思います。 早速効果から 速攻魔法このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。(1):カード名を1つ宣言して発…

【遊戯王】ディザスターレオ【デッキ紹介】

こんにちは、くろはシノル。です。今日はライダーデッキの紹介と思いきやこのブログにて初のライダーデッキ以外のデッキ紹介をしたいと思います。 ライダー厨はライダー以外に何を組んでいるのか気になる方もいらっしゃると思いますが今回はタイトルの通り「…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。くろはシノル。です。 今年もイラストや遊戯王など様々なことに挑戦していきたいと思います。 是非今年もよろしくお願いします。 さてコミックマーケットC97を無事に終え新年を迎えることができました。 コミックマーケット…

【遊戯王】除外帰還できるライダー、できないライダー【光と闇の竜】

初めましての方も初めましてじゃない方もこんにちは、くろはシノル。です。 世間はクリスマス真っ只中ですね。そんな自分は彼女もいるはずもなく間近に迎える冬コミや来年の仕事に向けての準備やら宣伝イラストやらでそれどころではありません。素でクリスマ…

【遊戯王】「シャドール」と光と闇の竜達

初めましての方初めましてじゃない方もこんにちはくろはシノル。です。 今回は主に光と闇の竜と「シャドール」のデッキ「シャドールライダー」の紹介をしたいと思います。 では早速デッキレシピ <モンスター> 光と闇の竜 クリスタル・ドラゴン カオス・ベ…

コミックマーケット97 参加します。

初めましての方もそうじゃない方もこんにちはくろはシノル。です。 今回コミックマーケット97で見事スペースを頂くことになり自分の個人サークル「白黒るーむ。」がコミケに参加することになりました!! 日にちと場所は12月30日月曜日 南ユ13a になりま…

「結果」だけを追い求める人

こんにちはくろはシノル。です。今日は特に何もなくただの独り言だと思ってこの記事を書きます。 自分はイラストを描いていますが、なかなかうまくいかずイラストを描いても伸びないととても悩んでは苦しくなる時があります。 「なぜ自分の絵は伸びないのか…

最近のイラスト

こんにちはくろはシノル。です。最近色々描いてるのでここに貼っていきたいと思います。 オリジナルの白黒した吸血鬼っ子。 オリジナルのしろずきんちゃん。かみにいのりをささげましょう。 アズールレーンよりアドミラル・グラーフ・シュペー。 リクエスト…

【遊戯王】シーステルスライダー

こんにちは今日は「潜海奇襲」とライダー達について紹介しようと思います。 あまりライダーと関係ないのでは?と思った方もいるかもしれませんがこのカードすごくライダーと相性がいいということに気が付いてしました。 どういうことなのか紹介していきたい…

千年戦争アイギスやってます。

こんにちはくろはシノル。です。今回はブログの方針が変わって初めての遊戯王以外の記事を書きます。 最近自分は千年戦争アイギスというゲームをやっています。 ↑のこのシビラっていうキャラが可愛くて気になっていたので始めたのですが最近ガチャに召喚士ア…

ブログの方針の変更

こんにちは、くろはシノル。です。 今日はこのブログについてご報告があります。 今日まで遊戯王の「光と闇の竜」「ダークエンド・ドラゴン」「ライトエンド・ドラゴン」についての記事を書いてきたのですがTwitterでアンケート等などをもとにブログ方針を変…

【遊戯王】エクリプス・ワイバーンを失った我々の今【デッキ紹介】

こんにちはくろはシノル。です。今日は「エクリプス・ワイバーン」を失った後、前回の記事で書いた「風霊デュエル会3」でのデッキの感想及び紹介、フィードバックを書いていこうと思います。 ではまずデッキ紹介 【モンスター】×25 <レッド・リゾネータ…

【遊戯王】風霊デュエル会感想

こんにちはくろはシノル。です。今回は2019年9月23日に行われたリン酸さん(@wynn_h3po4)という方主催の「風霊デュエル会3」にお邪魔させていただきました!・w・ まずは今回デュエルしていただいた6名の方ありがとうございます!軽くデュエル内容…

【遊戯王】光と闇の竜のサーチ手段

こんにちはくろはシノル。です。 エクリプスワイバーンが制限改定により禁止になってしまい、サーチ手段が減ってしまいました。しかし「光と闇の竜」をサーチする手段は他にもあるはず。 そう思いサーチする手段を自分が思いつく限りまとめてみようと思いま…

【遊戯王】エクリプス・ワイバーン死す【追悼】

こんにちはシノル。です。今日は悲しいお知らせがあります。 この度2019年10月新制限改定により長く自分のデッキの「光と闇の竜」を支えてきたカード「エクリプス・ワイバーン」が10月の制限改定を持って禁止になってしまいました。 (せっかくゴールドレア…

【遊戯王】光と闇の竜デッキ【デッキ紹介】

こんにちはくろはシノル。です。今回は今の現状のライダーデッキを紹介したいと思います。 まずは早速デッキレシピから。 【モンスター×25】 <サイバース・ガチェット>×2 < 輝光竜セイファート>×2 <暗黒竜コラプサーペント>×2 <幽鬼うさぎ>×2 …

【遊戯王】あまのじゃくの呪いと光と闇の竜達

こんにちは、くろはシノル。です。さてみなさん「あまのじゃくの呪い」というカードについてご存じだろうか?今日は光と闇の竜達と相性のいい「あまのじゃくの呪い」というカードについて紹介していきたいと思います。 《あまのじゃくの呪い》 通常罠発動タ…

シノル。ついに後攻1ターンで3体並べるルートを見つける。

お久しぶりです。シノル。です。今回はなんとついに後攻1ターン目で光と闇の竜・ダークエンド・ライトエンドを揃えるルートを見つけたので紹介したいと思います。 あくまで魅せコンボなので実用性はあまりなくライダーによってライトエンド・ダークエンドの…

【遊戯王】アーティファクト(AF)と光と闇の竜達

こんにちわ。くろはシノル。です。今回はAF(アーティファクト)と光と闇の竜達の相性について書きたいと思います。 皆様AFと光と闇の竜が相性がいいのはご存知でしょうか?昔は某王国動画でも紹介されたことがありましたね。その理由を個人的な解釈で説明…

【遊戯王】デッキ紹介「白黒ローズライダー」

こんにちわお久しぶりの更新です。今回は自分が今までの中で結構完成度の高いと思う「白黒ローズライダー」のデッキ紹介をしたいと思います。では早速紹介していきましょう!・w・ まずデッキの内容がこちらになります。 モンスター24枚 バオバブーン3 …

カード紹介②「光と闇の竜」

どうもくろはシノル。です。今年に入ってまだ更新してなかったので今回はライダーの召喚方法やどういった使い方をしているのかを解説してきたいと思います。 効果モンスター星8/光属性/ドラゴン族/攻2800/守2400このカードは特殊召喚できない。このカードの…

カード紹介「ライトエンド・ドラゴン」

どうも!くろはシノル。です!ここ最近更新できてなかったので早速書いていきます!今回はうちの第三の切り札で「白」を担当の「ライトエンド・ドラゴン」です! 【ライトエンド・ドラゴン】 シンクロ・効果モンスター星8/光属性/ドラゴン族/攻2600/守2100…

【遊戯王】デッキ紹介「白黒ローズ」

どうも!くろはシノル。です。最近更新が遅くなって申し訳ありません・・・。 ですが今日は関西でバッツさんという方が主催のですともオフにお邪魔させていただきました!沢山デュエルできたのでとても楽しかったです! そして今回は徹夜で考えたローズドラ…

カード紹介「ダークエンド・ドラゴン」

どうもくろはシノル。と申します。今回は自分の第二の切り札で「黒」を担当する 「ダークエンド・ドラゴン」について紹介していきたいと思います。 【ダークエンド・ドラゴン】 シンクロ・効果モンスター星8/闇属性/ドラゴン族/攻2600/守2100チューナー+チ…

カード紹介①「光と闇の竜」

どうもくろはシノル。です。最初の記事ということで早速まずは「光と闇の竜」(通称:ライダー)について紹介していきたいと思います。 【光と闇の竜(ライトアンドダークネスドラゴン)】 効果モンスター星8/光属性/ドラゴン族/攻2800/守2400このカードは…

遊戯王ブログ始めました。

初めましての方、初めましてじゃない方、どうも「くろはシノル。」と申します。 このブログでは自分が今一番使っていて尚かつ好きなカードの 「光と闇の竜」 「ダークエンド・ドラゴン」 「ライトエンド・ドラゴン」 について自分のデッキ紹介や相性のいいカ…